ページトップへ戻る
English

ベラビスタ便りNews Release

  • 2016.06.09

涼やかな大人の夏を迎えるたたずまい…瀬戸内食材に初夏の洗練をプラス─ ジャパニーズダイニング SOBO 涼暮月の献立

全国的に梅雨の便りが届き、五月晴れが続いていた瀬戸内海も、しっとりと憂いを帯びた風景に様変わりしました。

日本のこころを洗練された和会席でご提供している、ベラビスタのジャパニーズダイニング SOBO(ソウボウ) では、そんな憂いのシーズンも日本風情の一つとして、新鮮な季節の地物を初夏の装いにてお届けいたします。

▼ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

Japanese Dining SOBO(ジャパニーズダイニング ソウボウ)

http://www.bella-vista.jp/japanesedining_sobo.html

▼Japanese Dining SOBO 涼暮月の献立

期間:~2016年6月30日(木)まで予定

<ランチ>

営業時間:12:00-13:30(L.O.)

http://www.bella-vista.jp/sobolunch.html

<ディナー>

営業時間:17:30-20:30(L.O.)

http://www.bella-vista.jp/sobodinner.html

ランチは、梅肉と山葵で和え、さっぱりとした口当たりの地タコとニラの先付からはじまります。

旬の新ごぼうは、白身魚と卵白でふわふわの‛あられ揚’げにし、お餅のような食感の道明寺麩と合わせソフトな食感をお愉しみいただけます。(6,000円コース)

箸休めの「小豆島生素麺」は、じっくり 2日間かけて作られた希少な一品。‛延ばし’と‛熟成’にしっかり時間をかけ、安定した強いコシの麺を生み出しました。

御飯は、生ひじき浅利を土鍋で炊きあげ、その潮の香りに気持ちも安らぐことでしょう。

ディナーコースは、自家製のわさび豆腐で、ピリッと初夏らしいスタート。

煮物の「煮穴子と牛蒡生麩の春巻き」は見た目はシンプルですが、生麩、銀餡と細部にわたり調理法を吟味したこだわりの一品。一箸、一箸をじっくり味わっていただけます。

主皿の広島牛サーロイン藁焼きは、藁焼きの香ばしい風味に加え、青豆ソースと山椒ソースをあしらい、視覚にも味覚にも涼やかでスパイシーに仕上げました。

そんなインセンティブのあとは、「きな粉とココナッツミルクのおしるこ」が、心とカラダを優しく癒してくれることでしょう。

瀬戸内の空と海、山に抱かれ、その自然を 360度愉しみ尽くす…新たなシーンを刻み続けるベラビスタ。

そしてそこにある、いつの時代も変わらぬ日本の‛初夏’。

涼やかな大人の夏支度をととのえ、SOBO は、皆さまのお越しをお待ちしております。

※上記は、消費税・サービス料込みの価格でございます。

※献立内容は、入荷状況・天候などにより予告なく変更する場合がございます。

■Japanese Dining SOBO(ジャパニーズダイニング ソウボウ)

地産池消、瀬戸内の恵みあふれる料理長おまかせの「旬の和会席」と「美しい朝食」。

瀬戸内の海の幸、山の恵み。 心安らぐ和の風情たっぷりの空間にて、その時もっとも味わい深い、季節感溢れる美食を和の手法でお愉しみいただけます。

■ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

映画と文学と坂の街、尾道と、万葉の時代からの観光名所、鞆の浦の中間に位置する、大人のための隠れ家リゾート。穏やかな瀬戸内海を一望できる高台から眺める夕日やオーシャンビューのスパは、各界の著名人に愛されています。瀬戸内の海の幸、山の幸にこだわったお料理と上質なサービスをご提供します。

<お問い合わせ・ご予約>

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

Mail:bellavista@tsuneishi.com

Tel:084-987-1122

Fax: 084-987-2148

URL:http://www.bella-vista.jp/